e6c525d2ce146df5695dedaf86d8f9c6_s

from 飯野恵太
与野本町の自宅より
先日もストーリーの重要性のはなしでちらっとふれましたが、夢をかなえるゾウはすごくおもしろいです。

おんなじタイミングで、「夢をかなえるゾウ3」を読んでいた友人がいて、いい記事を書いていたので、シェアさせていただきたいと思います。
1つの分野をマスターするための3大法則って?(フリハク)
https://03auto.biz/clk/archives/crgvhe.html

自分のやり方を捨てて、人のことを徹底的に真似るってとっても大事ですよね。僕も、昔、学生起業したときは、もう「自己流」のオンパレードです。学生にありがちなやつです。

自分でクリエイティブなことを考えて、自分なりにやる、その行為自体に酔っていました。もちろん、うまくいくわけはなく、御存知のとおり潰れてしまったのですが、、、

どう考えても自己流よりも、できている人のことを真似たほうが「確実」です。エジソンが電球を発明してくれたんだから、わざわざ自分で「新しい電球」を開発する必要はないのです。時間のむだですし、たいていの場合失敗します。うまくいってるやり方はそのまま使えばいいのです。

僕もそれに気付いて、海外で成功しているマーケターのマネっこを始めてから、いろんな事がうまくいくようになりました。

もちろんやっていく中で、工夫・改善していくことは大事ですし、やらないとダメですけど、「0」から何かを生み出す必要はないんですね。

自己流を捨てる。人のことを徹底的に真似る。

改めてガネーシャに教わったことを実践しようと心に誓いました。
PS 昨日から風邪をひきました。。。セキがとまりません。先生も季節の変わり目に気をつけてください!