飯野治療院集客事務所

株式会社タッチコード

大手さえもやり始めたリスクリバーサル

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from飯野恵太
馬車道の自宅より
今日、妻の中学時代の友達が新居に遊びにきたのですが、
連れてきた子どもたちがめちゃめちゃ可愛かったんです。

2歳になる前の女の子がいたんですけど、
とにかく食いしん坊なんです。

妻が「大人の女性でも食べきれるの?」ってくらいの量の
ランチプレートを出したんですけど、
ひとりで美味しい美味しいと言いながら、
むしゃむしゃずーーっと食べてるんですよ。

普通、小さい子って、すぐ遊びたいから、
ご飯食べたらすぐ席立ってどっかいっちゃいますけど、
この子は静かに、ひたすらむしゃむしゃ食べてるんですね。
そして、大量のランチプレートを食べきっちゃったんです。
2歳になる前の女の子が!

なんかもうファンになっちゃいましたね。

さて、話は変わりますが、
リステリンが全額返金保証のキャンペーンを始めましたね。
効果に満足しなかったら全額返金しますと謳っています。

いよいよ大手企業もテレビCMで「リスクリバーサル」を
使うようになりました。

リスクリバーサルというのは、顧客側のリスクを排除してあげるという
マーケティングの手法でこれによって、特に新規顧客獲得時の
反応率を高めることができます。
先生も、この商品よさそうだけど、買ってみて効果無かったらどうしよう、、、
って不安がよぎることありますよね。

この不安や、心配を顧客から取り去ることによって
反応率をあげることができるのです。
それに、保証をしてあげるだけで、
品質が高いということを暗に示すことができます。
全額返金保証なんてするくらいだから、
本当にいい商品なんだろうな!って
顧客に思わせることができるのです。
誰でも知っている商品を扱う、大手企業さえもやり始めた「リスクリバーサル」
もし先生が、新規集客での反応を高めたいと考えているのなら、
やらない理由はないかもしれません。