from飯野恵太
自宅オフィスより
 
 
 
 
脳はであらすじが変わる映画が
できるって知っていますか?
 
 
 
 
今度の英映画祭で公開される
「ザ・モーメント」という
映画は、視聴者の脳を
ヘッドセットでモニタリングして
それに沿って物語が変わっていく
というのです。
 
 
 
 
組み合わせで
100兆通り以上のパターンが
あるらしいです。
 
 
 
 
すごいですよね。
脳の動きで、映像が変わるなんて
なんかマトリックスみたいな世界。
 
 
 
 
本当にテクノロジーの進歩は
すさまじいですね。
脳の動きで変わる映画なんて
想像したこともなかったです。
 
 
 
 
この仕組みがうまく機能したら
ある意味、自分だけの最高の映画を
体験できるかもしれませんね。
 
 
 
 
ちなみに、脳波までモニタリングする必要は
ありませんが整骨院経営者にとっても
患者さんのことを常に知ろうとする
努力はとっても大事です。
 
 
 
 
例えば、チラシやホームページをきっかけに
来院した患者さんがいたときに
問診だけして、そのまま治療を始める人がいますが
これはとってももったいないです。
 
 
 
 
なんで、このチラシで来ようと思ったのか?
チラシのどの部分が気になったのか?
一番、この店に予約しようと思うきっかけになったのは
どのメッセージか?
逆に、全然いらないと思う部分はどこか?
ホームページは使いやすかったか?
 
 
 
 
こういったことを患者さんから
聞いて、「モニタリング」することは
めちゃくちゃ大事です。
 
 
 
 
この行為が習慣になってる方は
どんどん意見を取り入れて
より良い広告を生み出すことができますが
そうでない人は、一生、そのままです。
 
 
 
 
常に患者さん、顧客のことを知る努力。
とても大切です。
 
 
 
 
もしかしたら、そのうち
脳波で患者さんのことを
モニタリングできる
機械が来るのかな?