飯野治療院集客事務所

株式会社タッチコード

手間とコストをかけずに、充実したニュースレターを送りたいと考えている先生へ

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もし、あなたが

「患者さんが回目以降来院してくれない
「口コミや紹介の件数が減っている
「毎月の売り上げが安定せずに不安

こんな悩みを持っているとしたら、いまスグこのページを読み進めてください。必ず、その悩みの解決方
法が見つかるはずです。

二人の治療家の物語

僕の知り合いのK先生のお話を聞いてください。

K先生は、28歳で脱サラして、柔道整復師の専門学校に入りました。ひと一番の努力家だったので、専
門学校での成績はいつもトップ。技術向上のための努力を惜しみませんでした。将来は自分の整骨院を開
業して経済的な成功を果たすことを望んでいました。

それから年後、33歳のときには念願かなって開業。その後も、患者さんのために一生懸命施術を続け
てきました。相変わらず技術向上のための努力は続けていました。治療技術を学ぶセミナーにも参加して
いましたし、経営についても勉強していました。保険治療の先行きに不安を感じていたので、自費治療へ
の移行も実施しました。

しかし、これだけ頑張って治療院の経営を続けてきても、33~38歳までの年間で度もサラリー
マン時代の収入を超える利益を出すことはできませんでした。

そんなときに、専門学校時代の同期に出会いました。彼は、専門学校の成績は並で、お世辞にも「優秀」
とは言えない存在でした。

そんな同期の彼も、年前、K先生と同じ時期に整骨院を開業していました。同じように自費治療に移行
して営業をしていました。正直に言って、持っている技術や知識は、K先生よりも下です。だから、彼も同
じか、それ以上に治療院の経営で悩んでいると思っていました。しかし、話を聞いていると、彼が開業し
た整骨院では毎月250万円以上の売上が上がっていて、翌年には院目を出す予定だというのです。

専門学校の成績はお世辞にも優秀ではなかったこの同期の先生が、大きな利益を出していて、努力家で優
秀だったK先生が、サラリーマン時代以上の利益を出せずに苦しんでいたのはなぜなのでしょうか

何が、このような違いを生んだのか

同じ時期に整骨院を開業したK先生と同期の先生の間で、なぜこのような売上の違いが生まれたのかわか
りますか成功している同期の先生の技術が突出しているわけでも、知識が豊富なわけでもありません。
むしろ専門学校時代に成績が優秀だったのはK先生の方でした。

ふたりの成果に違いを生んだのは、「顧客との関係性」だったのです。もっと言うと、「顧客との接触回
数」に大きな違いがありました。K先生は、知識や技術があれば自然と向こうから患者さんがやってくる
と思っていました。一方、同期の先生は、治療院経営において、唯一売上をもたらしてくれるのは、技術
でも知識でもなく、「患者さん」であるということを理解していたのです。

常に、患者さん中心に物事を考え、患者さんとの関係性を育むこと、そのために接触回数を増やすことに
エネルギーを注ぎました。特に、患者さんとの接触回数を増やすために、同期の先生は「ニュースレ
ター」を送るという活動を欠かしませんでした。このニュースレターの配布を続けることで、同期の先生
は、「患者さんとの関係性」を育み、治療院経営における大きな成功を手に入れることができたのです。

では、なぜ、この「ニュースレター」を送るというとてもシンプルな行動が二人の間にこんなにも大きな
違いをもたらしたのでしょうかこの手紙では、ニュースレターが治療院経営に安定した売上をもたらす
つの理由を紹介いたします。

ニュースレターが治療院経営に安定した売上をもたらす理由をお伝えする前に、あなたが理解しなければ
いけない「治療院の経営における致命的な間違い」があります。これを理解する前に治療院経営でどんな
対策をしても大きな成果を望むことはできません。にも関わらず、ほぼ全ての治療院オーナーが犯してし
まってる間違いでもあります。

「致命的な間違い」それは、売上をあげるために
新規患者を集客しようとするということです。

これを聞いて、「何をバカなことを言っているんだ」と思ったかもしれません。しかし、「売上をあげ
新規集客」という考えを持っているということが、治療院の経営、ひいてはビジネスそのものを理解
していないということの決定的な証拠なのです。

1-2

上位30%の患者さんが売り上げの75%もたらしている

すぐには受け入れがたい事実かもしれませんが、実は、あなたの院の売上の75%は上位30%の患者さ
んによってもたらされています。「うちに限ってはそんなことはない」と思っている先生は、今スグ年間
の売り上げ比を調べてください。ほぼこのような数字が出ます。これには例外はありません。

この事実は、新規の患者さんよりも、上位30%の患者さん、つまり「ファン」となる患者さんが重要で
あるということを示しています。つまり、あなたが売上をあげるためには、あなたの院の「ファン」に
なってくれる患者さんを育て、またその「ファン」を維持することが重要であるということです。

このファンを育て維持する仕組みを持っていてはじめて、新規集客をすることが意味を成すのです。この
仕組みを持たずに、コストばかりかかる新規集客を続けていても、一向に売上も利益も増えることはあり
ません。

にもかかわらず、ほぼ全ての治療院オーナーがファンの患者さんを他の患者さんと同じように扱います。
むしろ、新規の患者さんにばかり手間をかけて、本当に売上をもたらしてくれる大切なファンの患者さん
をないがしろにするのです。そして、気付いたらこの大切なファンの患者さんたちを失ってしまっている
のです。

売り上げをあげるために、新規集客にばかり目を向けて、
売り上げの大半をもたらしてくれるファンの患者さんを
増やしたり、維持する努力を一切しない。

これが、ほとんどの治療院オーナーが犯してしまっている致命的な間違いです。あなたもこれを読んで、
ファンの患者さんをないがしろにすることの危険性を、理解していただけたでしょうかこの経営の真理
がわかると、「ニュースレター」を送るというシンプルな行動の、大きな意味がわかっていただけると思
います。

それでは、具体的にニュースレターが治療院経営に安定した売上をもたらすつの理由を紹介します。

ニュースレターが
治療院経営に安定した売上をもたらすつの理由

、常連患者さんに「心のつながり」を感じてもらえる

さきほど紹介したように、あなたの院の売上の75%は上位30%の「ファン」患者さん層によってもた
らされています。そして、このファンの患者さんを維持するために重要な事は、「心のつながり」を感じ
てもらうことなのです。もし、「心のつながり」がなければ、ひとは自然と離れていってしまいます。

例えば、あなたの家の近くに軒の居酒屋があったとします。軒は何度行っても、他の客と同じように
しか扱われないお店。もう軒は通ううちに、自分だけのメニューを用意してくれたり、お手紙を送って
くれたりと「心のつながり」を大事にしてくれる居酒屋さん。もしこの二つのお店があったら、あなたは
どっちのお店に通いたいですか当然、後者ですよね。

にもかかわらず、この「心のつながり」をファンの患者さんに提供できていない治療院がとても多いので
す。「心のつながり」は金銭的なメリットを提供することではありません。「大切に扱ってもらっている
んだ」と思ってもらえればいいのです。そして、ニュースレターを送るということは、「心のつながり」
を生むのにとても効果的な方法なのです。売り込みではなく、役に立つ情報や、読んで楽しい情報の掲載
されたニュースレターを無償で送ることで、患者さんは「大切に扱ってもらっている」と「心のつながり」
を感じてもらえるのです。

、ザイオンス効果で絆を深めることができる

また、ニュースレターを送ることは、ファンの患者さんを「維持」するだけでなく、ファンを「育てる」
活動にもなります。

あなたは「ザイオンス効果」という心理学の言葉を聞いたことはあるでしょうかこれは、同じ人や物に
接する回数が増えるほど、その対象に対して好印象を持つようになるという人間心理のことです。つま
り、人は何度も接触するうちに、その人のことが自然と好きになるのです。

パリのエッフェル塔もこのザイオンス効果によってパリ市民に受け入れられました。建造された当初は、
パリ市民から「嫌悪」されていましたが、エッフェル塔と市民との接触の回数が増えるに連れて、「許容」
され、最後にはパリ市民の「誇り」にすらなったのです。

これは、治療院と患者さんとの間でも同じことが言えます。来院した時にだけ「接触」している治療院に
比べて、来院していない時でも、手紙などで「接触」している治療院のほうが、圧倒的に患者さんとの関
係を深めることができます。集客の研究が進んでいるアメリカでは、「年間に最低でも24回は顧客と接
触しろ」という格言があるくらい、顧客との接触の回数は重要なのです。

ニュースレターを毎月送るという活動は、患者さんとの接触回数を増やして、絆を深めることができます。
治療が終わり、来院が途絶えたあとも、定期的な接触を続けることで覚え続けてもらうことができます。

、「信頼」してもらえるようになる

そして、これが、ニュースレターによって売上がもたらされる最大の理由です。接触回数が増えることに
よって、好意をもってもらうことができます。この好意は「信頼」になるのです。あなたの友人関係でも
これがあてはまるはずです。仲がよく好意を感じる友人ほど、信頼感を抱いているはずです。そして、信
頼している相手からだったら、「10万円貸して欲しい」というお願いがあったとしても、担保無しで貸
すかもしれません。しかし、これが年間会っていない知人からのお願いだったらどうでしょうおそら
く、かなり大きな抵抗があるんじゃないでしょうか

実は、「信頼」には相手の人格があまり関係がありません。好意を持っているかどうかが重要なのです。
頻繁に会えば好意を持ってもらえます。好意を持ってもらえば信頼してもらえます。そして、「信頼」して
もらえると、お金を使ってもらえるようになるのです。なぜなら、人は「信頼できる人からモノを買いた
い」と思っているからです。

「信頼」があれば、結果的にあなたの院が選ばれる可能性が高くなります。他の店を選ばれて失客する可
能性や、治療の途中で離脱してしまう可能性を減らすことができるのです。また、信頼できる院だからこ
そ、知り合いで困っている人がいたときに、紹介をしようと思うのです。

、常連患者さんに「心のつながり」を感じてもらえる
、ザイオンス効果で絆を深めることができる
、「信頼」してもらえるようになる

これらつの理由によって、ニュースレターを送るというということは、治療院経営に安定した売り上げ
をもたらしてくれるのです。「患者さんに定期的に連絡しないなんて、怖くてできない」と言っている治
療院オーナーがいるくらいです。ニュースレターを送らずに経営をしてしまうことは、大きな機会損失をし
ていることになります。

この手紙を読んで、ニュースレターの有用性に気づいたあなたは、おそらくどんな内容のものを書けば良
いのかと疑問に思ったはずです。これから、効果的なニュースレターの作り方を紹介します。

患者さんとの「絆」をつくるニュースレター
効果的な作り方つのポイント

、トップコンテンツに力をいれる

ニュースレターには複数のコンテンツがありますが、とくに重要なのがトップコンテンツ。つまり、タイ
トル下に位置し、最初に読まれる部分です。ここがおもしろければ他のコンテンツの精読率もあがります。

、「人」に関する情報をいれる

トップコンテンツをおもしろいものにするために重要なのが「人」に関する情報をいれるということです。
ニュースや週刊誌でも芸能に関する話題が圧倒的な人気があるように、人の最大の関心事は  なの
です。特に、あなた自身の「小さな失敗談」などのネタは受けがよく、喜ばれます。

、文書は短く、短く、テンポよく

ひとつの文がダラダラと長いと、理解しづらくなります。理解しづらい文章だと、精読率が大幅に下がり
ます。売れている小説ほど、文章が短くテンポがいいのです。コツとしては、つの文章に「、」はなる
べくつだけ入れるということを心がけてください。これだけでとても読みやすく、テンポのいい文章に
なります。

、「教育」と「エンタメ」のコンテンツを1:1の割合にする

ニュースレターで用意するべきコンテンツは大きく「教育」と「エンタメ」のコンテンツに大別されます。
教育は読んでいて役に立つコンテンツで、エンタメは読んでいて楽しいコンテンツです。注意してほしいの
は役に立つコンテンツばかりだと、読むのが大変になるということです。役に立つ情報が羅列されている
だけの教育系のTV番組がそこまで視聴率が高くないのと同じ原理です。「教育」と「エンタメ」は1:1
の割合になるように作ってあげると最も読者に喜んでもらうことができます。

、ストーリーをいれる

コンテンツの中でも特に人気が高いのが、「ストーリー」です。小説や映画、ミュー ジカルがあるように、
ひとは「ストーリー」のためならお金を払います。ニュースレターでも、 患者さんが読んでて楽しくなる
ようなストーリーを盛り込むことが大切です。中でも人気が高く患者さんを惹きつけるものが「偉人のエ
ピソード」です。偉人伝のストーリーをいれてあげることで、楽しんでもらうこともできますし、「ため
になった」とも言ってもらえるのです。とても反響のあるコンテンツになります。

、マンガをいれる

マンガは、日本人が特に好きなコンテンツです。新聞は読まないけど、4コマまんがの欄だけは見てたと
いう人はたくさんいます。これは、マンガというコンテンツの魅力がなせるものです。あなたのニュース
レターにも、そこに「マンガ」があるという事実が重要です。それだけで、毎月の楽しみにしてもらい、
読んでもらえる可能性が大きくあがるのです。

、参加型のコンテンツをいれる

読み手が積極的に参加できるコンテンツをいれることも重要です。一方的に情報を受け取る授業よりも、
質疑応答のある授業のほうが学生の集中が途切れないのと一緒で、ニュースレターにも読み手が「考える」
コンテンツがあることが重要です。クイズや、謎解きなどのコンテンツを用意して読み手が参加できるコ
ンテンツを用意しましょう。

つのポイントをおさえたニュースレターを
送ることであなたが手に入れられるものとは

このつのポイントをおさえてニュースレターを作ることができれば、あなたはヶ月後、遅くとも半年
後にはこのような未来を手に入れることができるはずです。

 毎月ニュースレターを読んでもらい絆を深めることで、患者さんが「ファン」
  になる仕組みを手に入れることができる。

 ファンになってくれる患者さんが増えるので、ひとりあたりの来院回数が上昇
  し、結果的に売り上げがあがる。

 常連患者さんをフォローすることで「失客」を食い止め、今の売上が安定する
  ようになる。

 患者さんからの「信頼」が増えるので、美容系メニューや物販など、高額商品
  が売りやすくなる。

 患者さんに忘れないでいてもらえるので、何かあったときにあなたの院を選ん
  でもらえる可能性があがる。

 いまは来院していない「休眠患者さん」が定期的に戻ってきてくれるようになる。

 定期的な接触で好意を持ってもらうことができるので、口コミ・紹介の件数が
  増える。

この話を読んでくれた先生にはつの道があります。

つは、ここで紹介した方法をもとにご自身で毎月ニュースレターを作るという道です。ニュースレターを
作る時間を毎月確保することができればこの方法でいいでしょう。教育やエンタメのコンテンツを毎月定
期的に集めて編集し、ストーリーを作ってマンガを描いてくれるスタッフや知人がいれば実現できます。

もちろん最初から全てのことがうまくいくわけではないので、何度も試行錯誤をする必要がありますが、
繰り返すうちに、必ず効果の出るニュースレターを作れるようになることを保証します。「時間が取れな
くて継続できなかった」という点にだけ注意してください。ニュースレターは度や度送っただけでは
意味がありません。継続することに意味があるからです。

もうひとつの方法は、もっと簡単で、確実に継続させて患者さんとの「絆」をつくることのできる方法で
す。それは、効果実証済みのニュースレターを毎月あなたに代わって制作する「絆」をつくるニュースレター
代行サービスを利用するという方法です。

この方法は、時間的なリスクも金銭的なリスクもありません。

なぜなら、マンガを描いたり、コンテンツを編集するという全ての制作作業をわたしが行うので、あなた
は時間のかかる情報収集の作業や、記事を書く作業、記事を編集する作業、イラスト制作、レイアウトの
調整、これらの作業を一切行う必要がないからです。そこにかかる時間をもっと重要で大切な時間にあて
てもらうことができます。

「絆」を作るニュースレター代行サービスが
選ばれる理由

理由その1:プロの漫画家によるコマまんが

ニュースレターのコマ漫画のコーナーでは、webメディアでのタイトルのコマ漫画の連載経験のあ
る「孝宗氏」が担当します。お年寄りから子供まで楽しんでもらえる作風なので、患者さんに毎月の楽し
みにしてもらうことができます。楽しみにしてもらい読んでもらえる確率があがるので、「絆」を深める
ことができます。

3四コマ漫画

理由その2:自分で印刷・発送するより安くなる印刷・発送代行サービ
スで手間いらず。

ニュースレター代行の利用者限送を代行しています。

A stack of regular white envelopes with delivery stamps and a clear window on an isolated white background

印刷:A4フルカラー印刷で3.2
発送開封率の高い透明封筒での発送120円。

ニュースレターを送るとなると、印刷、製本ホチキスどめ、封入、糊付け、宛名書き、発送まですべ
ての作業をしないといけません。仮に300人に送るとなるとあなたの貴重な時間が半日潰れてしまいます。
通常、A4を折らずに送れる透明封筒を利用しようとしたら、切手代だけで120円かかります。タッチ
コードの発送代行を利用すれば、あなたは発送にかかる手間から完全に解放されるだけでなく、なおかつ
封筒代まで削減することができるのです。

発送代行サービスについての詳細は別途お問い合わせください

理由その3:読者人気№1の「偉人エピソード」の掲載

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読み手がひきつけるコンテンツのつ「ストーリー」。小説、映画、ミュージカルが有料なように、人は
ストーリーのためならお金を払います。絆をつくるニュースレターサービスでは、ストーリーの中でも患
者さんに人気のある「偉人エピソード」を偉人の名言とともに毎月掲載しています。読み手を惹きつける
偉人のストーリーがあることで、送る度に患者さんとの心のつながりを深めて、確実にあなたのファンを
増やすことができます。

理由その4:「教育」と「エンタメ」コンテンツを1:1で掲載

視聴率の高いTV・ラジオほど、「教育」と「エンタメ」の絶妙のバランスを取っています。ニュースレ
ターにおいては、「教育」と「エンタメ」が1:1で掲載されていることが理想的です。絆を作るニュー
スレターでは、レシピ、健康まめ知識などの役に立つ教育コンテンツと、トリビア、四コマまんが、偉人
伝などのエンタメコンテンツをバランスよく配置しています。教育とエンタメのバランスが取れているの
で、患者さんを飽きさせることなく、「信頼」を積み重ねることがでできます。

理由その5:参加型コンテンツ「頭の体操」を掲載

頭の体操という参加型のコンテンツを用意しています。男女・年齢問わず、楽しみながら考えることので
きるコンテンツなので、読み手の注意をニュースレターに向けることができます。

理由その6:編集によってオリジナルレターの作成が可能

絆をつくるニュースレターの大きな特徴のひとつです。もちろん、タイトルや基本情報だけ変更して、レター
をそのまま送ることもできます。加えて、「絆」をつくるニュースレターはワードのデータによって納品す
るので、記事をあなたの院オリジナルのものに変更することが可能です。トップコンテンツにあなたの「失
敗談」や「プライベートなエピソード」をたった文盛り込むだけで、より患者さんとの絆を深めるレター
を完成させることができます。

理由その7:A4ページ分の充実の情報量

「絆」をつくるニュースレターの情報量は、A4ページの充実したコンテンツによって構成されていま
す。字数にして約2,000字。この文量は、毎月負担なく読んでいただきながら、満足してもらえる情報量
になっています。しかも、A3で印刷すればちょうど裏表印刷で部におさまるので、患者さんも手にとっ
て読みやすく、あなたの印刷のコストも抑えることができます。

理由その8:電話メールでの徹底サポートでパソコン初心者でも安心

6オペレーター

電話orスカイプでのサポート行っています。記事の編集の仕
方、印刷の仕方、データのダっても、いつでも相談すること
ができます。これで、もしあも、安心してニュースレターを患
者さんに配信することができます。

理由その9.地域治療院限定」なので近隣治療院と内容がかぶる
心配なし

「絆」をつくるニュースレター代行サービスは、地域治療院限定のサービスです。つまり、あなたが
契約してしまえば、近隣の他の治療院が、「絆」をつくるニュースレターを利用することはできません。
地域で内容が同じニュースレターが出まわることがないので、たとえ記事の編集をしなかったとしても、
オリジナルのニュースレターとしてあなたの患者さんに配ることができます。

理由その10:初月完全無料でお試しできる

これほどまでの充実した内容で提供する「絆」をつくるニュースレター代行サービス。価格は毎月3,980
円で利用することができます。A4ページにここまで充実したコンテンツが掲載されて、この価格で利
用できるのは、「絆」をつくるニュースレター以外にありません。とは言っても、どんなものかまずは試
してみたい、そう思われる方もいるはずです。「絆」をつくるニュースレターサービスは初月完全無料
お試ししてもらうことができます。

プロによるコマまんが
✔ 印刷・発送サービス完備
✔ 偉人エピソード、参加型コンテンツの掲載
✔ 「教育」「エンタメ」の充実したコンテンツ
✔ 安心のパソコンサポート
✔ 編集によるオリジナルレターの作成可能
初月完全無料のお試しができる

これだけの充実した内容の「絆」をつくるニュースレター代行サービスを利用することで、あなたは

わずか3,980円の投資で、患者さんをファンに育て、そのファンを長期的に維持するため
の仕組みを手に入れることができます。しかも、毎月あなたの貴重な時間を使う必要はあ
りません。

単発で終わる小手先のテクニックではなく、半永久的に続けられる仕組みを手に入れて、
売り上げを増やし、そして安定させることができるとしたらどうでしょうか

しかも、初月無料
お試しすることができます。

3,980円で提供している「絆」をつくるニュースレター代行サービスですが、初月無料でお試しすることができます。あなたはリスクなく一ヶ月分のニュースレターのデータを手に入れることができるのです。

しかもそれだけではありません。

あなたの治療院経営を安定させる

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わたしは、あなたにただニュースレターを送ってほしいと思っているわけではありません。あなたに、安
定した売上を手に入れてほしいと思っているのです。この手紙を読み、治療院経営のことを真剣に考えて
るあなたに成功して欲しいのです。なので、「絆」をつくるニュースレターを利用してくれたあなたには、
最も費用対効果が高く、なおかつ治療院で使う「仕組み」として半永久的に使うことのできるツールをプ
レゼントします。

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上を生み出した休眠患者向けステップDMをプレゼント
(50,000円相当
 7休眠DM特典

ニュースレターによってファンを維持し、失客を食い止めることはとても大事なことです。しかし、どん
なに優れた治療をして、どんなに優れたフォローの仕組みを用意していたとしても、一定数の失客は必ず
発生します。失客を出さないことと同じくらい、失客を呼び戻す方法を持っていることが重要になりま
す。「絆」をつくるニュースレターに申し込んでくれたあなたには、失客した患者さん100名に送って
43名を再来院させることに成功した休眠患者向けステップDMを無料でプレゼントいたします。失客、
休眠患者への対策としてこのツールを導入してもらえれば、あなたの治療院の売上が飛躍的に安定するこ
とがお分かりいただけるでしょう。

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あなたが、呼び戻したい患者さんを選べるので、相性のいいひとだけ増やすことができるようになります。

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新規の集客にかかるコストに比べて、休眠している患者さんを呼び戻すには、かかるコストは1/5ですみ
ます。休眠対策のツールを導入すれば、圧倒的に集客にかかるコストを抑えることができるのです。

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新規集客に比べて、休眠患者への集客はリピート率も高いという特徴があります。当然ですが、新規の患
者さんに比べて、既にあなたと患者さんとの間に関係性ができあがっているからです。

さらに、あなたに用意する特典はこれだけではありません。
新規集客の仕組みも手に入れることができます。

特典2:コストをかけずに毎月15名以上の新規患者を集客した
ジョイントベンチャースターターキット提携用チケット提携
用トークスクリプト          (50,000円相当

8握手と特典

「絆」を作るニュースレターにお申し込みいただいたあなたは、コストをかけずに毎月15名以上の新規
患者を集客する方法を手に入れることができます。

その方法が、ジョイントベンチャー店舗連携です。
あなたの院の近くの美容室や飲食店にあなたの院の割引チケットを置いてもらうのです。ただそれだけの
ことをするだけで、安定して集客をすることができるようになります。「そんなに都合よく割引チケット
を置いてもらえない」とあなたは考えているかもしれませんが、たったつのポイントを抑えることがで
きれば、むしろ喜んであなたの院の割引チケットを置いてもらえるようになるのです。

そのつのポイントとは、
①割引をケチらない
②店長に先にチケットをプレゼントする

まず、割引チケットを作るときには、1,000~3,000円相当のメニューが「無料」となるような書き方を
します。こうすることで、チケットを配る店舗としては、1,000~3,000円相当の価値あるものをお客さ
んに「ギフト」として渡すことができるようになるのです。そのため、店舗オーナーには喜んでチケット
を置いてもらえるのです。

交渉にもちょっとしたコツがあります。チケットを置いてもらう交渉をする前に、店舗オーナーに先にチ
ケットをプレゼントするのです。人から何かをもらったあとで、その人のお願いをムゲにできる人はなか
なかいません。ちょっとしたコツを使うことで驚くほど簡単に提携店舗を増やすことができます。

埼玉県春日部市 「ほぐれる豊春院」の深谷先生は、お昼の休憩時間に院の近くのお店に提携の交渉に出
掛けたところ、たった時間で10軒もの提携店舗を開拓することに成功しました。そして、その10
舗からは、毎月安定して15~20名の新規の患者さんの集客ができています。
深谷先生は超がつくほど
のクチべたにも関わらずしかもこの方法を実践するために、毎月2,000円程度の費用しかかかっていま
せん。さらに、一度提携店舗を見つけてしまえば、関係の持続する限り半永久的に新規の患者さんを紹介
してくれるのです。

この方法を実践するために必要なスターターキット提携店舗に配る割引チケットのデザインと店舗提携
するためのトークスクリプトをあなたに無料でプレゼントします。

スターターキットを元に、割引チケットを制作して、トークスクリプト通りに近隣店舗に交渉することが
できれば、あなたはたったの時間で10店舗以上の提携店舗を見つけて、その店舗から毎月毎月新規の
患者さんを安定して紹介してもらうことができるようになるのです。

あなたが手に入れられるものをもう一度確認します。

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 ファンを育て、そしてそのファンを維持する仕組みを手に入れる
これはあなたにとって、どれくらいの価値がありますか

患者さんとの「絆」をつくるニュースレターを実践して、あなたのファンを育て、そして維持する仕組みを手に入れるということ。これはあなたにとってどれくらいの価値があるでしょうか実際に、この「絆」を作るニュースレターを使った方々の喜びの声を御覧ください。スクリーンショット 2016-07-01 11.18.31
スクリーンショット 2016-07-01 11.23.29スクリーンショット 2016-07-01 11.23.16スクリーンショット 2016-07-01 11.23.03スクリーンショット 2016-07-01 11.22.51スクリーンショット 2016-07-01 11.23.41

ただし、このような方は「絆」をつくるニュースレターのご利用
は向いていないので、ご利用は控えてください。

「患者さんとの関係性」を尊重せず、手っ取り早く売上をあげたいと思っ
ているひと

冒頭でも紹介したように、治療院の経営、ビジネスで最も大事なのは顧客との関係性です。これ以上に重
要な治療院の資産はありません。これはあらゆるビジネスにおける絶対的な原則です。この「関係性」の
重要さを理解せずに、売上だけあげたいという「傲慢」な考えを持ったひとが、小手先のテクニックとし
てニュースレターを使っても全く意味がありません。このニュースレターを利用されるだけムダになるの
で、お申し込みはご遠慮ください。

そうでなければ、このニュースレターはあなたのためのものです

もし、そうではなく、あなたが「患者さんとの関係性」の重要さを理解して、これからその関係を築いて
いきたいと思っているなら、「絆」をつくるニュースレター代行サービスはあなたのためのものです。こ
れを活用して、関係性の構築とそれによるファン患者さんの育成をすぐにでも始めてください。

地域治療院限定

メリットのつとしてもご紹介したように、この「絆」をつくるニュースレターは地域治療院限定の
サービスです。あなたが契約すれば、近隣店舗が契約される心配はありませんが、裏を返すとあなたの近
隣店舗が契約してしまうと、あなたは利用することができなくなります。ニュースレターを使って、ファ
ンを育て、維持する仕組みを手に入れたいという方は、お急ぎください。

申し込みフォーム


Q&A

納品の形式について

ニュースレターの納品は「Wordファイル」となります。
ニュースレターのファイルをダウンロードしていただけるURLを毎月10日までに登録いただいたメール
アドレス宛てにお送りさせていただきます。

よくあるご質問と回答

Q1、最低何ヶ月から申し込みできますか
一ヶ月単位での契約となりますので、一ヶ月から気軽にご利用いただけます。

Q2、支払方法は何がありますか
Paypalを利用したクレジットカード決済になります。

Q3、途中で解約することはできますか
いつでも解約可能です。毎月末日までに解約の連絡をしていただければ、翌月10日発行分のニュースレ
ターの課金はされません。

Q4、解約はどのようにすればよいですか
 info@t-chord.co.jp までメールでご連絡もしく
 048-611-9269 までFAXでご連絡下さい。
履歴を残すためにお電話や口頭での解約は承っておりません。

Q5、ニュースレターの実物は見れませんか
こちらより、ニュースレターのサンプルをダウンロードすることができます。ぜひ、御覧ください。

Q6、自分が書き込むスペースには、どんな内容を書けばいいの
先生の院からのお知らせを書き込んでください。休診日やイベントなどです。
また余裕がある場合はぜひとも挨拶文も書き換えてください。
ここには、お友達にメールを送るような感覚で失敗談を話していただいたり、患者さんから紹介してもらっ
たお店に行ったレポートなどを書いていただくとより絆を深めて頂くことができます。

Q7、患者さんに配布するのにはどうやって印刷すればいいですか
A4枚の情報になるので、A3で両面印刷していただくのが一番簡単な方法です。
A4じゃないと印刷できない」という場合には、サイズを変更して、A4の両面におさまるように印刷し
ていただくことも可能です。設定方法を確認したい場合はお気軽にメールでご相談ください。ご予約いた
だければ電話相談も可能です。問い合わせ先:info@t-chord.co.jp

Q8、ニュースレターの原稿はいつ頃、更新されるのですか
原稿は、毎月10日までに翌月号をご登録いただいたメールアドレスにURLでお送りさせていただきます。

Q9 他の院と内容がかぶっていると患者さんから怪しまれるのでは
そのリスクを避けるために、地域治療院様に限定してご契約させていただいております。

申し込みフォーム