まず、3ステップ休眠DMで効果を出すためには以下の2つの条件があります
もし、この2つの条件にあてはまっているのであれば、あなたは、コストをかけずに1ヶ月以内に20名以上の集客をすぐに簡単に成功させることができます。その方法をこの手紙で、紹介しているので、このまま読み進めてください。
冒頭で紹介した3人の先生は、これから紹介する方法を実践したことで、あるハガキを送るだけで集客に成功しました。この手紙では、この3人の先生が実践して成果を出した方法を詳しく紹介しています。
2人の若者が同じ柔整の専門学校を卒業しました。彼らはとてもよく似ていました。2人とも成績優秀で向上心がありました。2人とも開業して、2人とも一生懸命真面目に働いていました。
しかし、数年後、大きな違いが現れるのです。
一人は開業したものの近隣の競合院の影響で売上が減少。利益はほとんど残せていませんでした。
もう一人はというと、開業以来売上を安定的に伸ばし続け、今年には3院目を開院する予定だったのです。
持っている技術の違いでも、仕事への情熱の違いでもありません。
一方が立地に恵まれて、一方が恵まれていなかったわけでもありません。
では、どんな違いが、このような大きな差に変わったのでしょうか?
それは、「休眠患者へアプローチをしていたか?」という違いです。
実は、集客をしようとするときに、「新規獲得」だけにこだわるのは、とても危険な考え方なんです。新規集客は、時間もコストも労力もかかり、新規の集客だけで短期的に売上をのばそうとしても、ほとんどの場合うまくいきません。それに比べて、「休眠患者へのアプローチ」はコストも労力もかけずにできる、とても効果的な方法なのです。
では、なぜ、「休眠患者へアプローチする」ことが、コストがかからず効果的な方法と言えるのでしょうか?
どんなに優れた事業内容でも「誰に売るのか?」を間違えていたら、成功することは不可能です。
高級トリートメントをお坊さんに売ることはできませんし、
マンション住まいの家庭に造園の広告を出しても無駄です。
高校球児に日焼け止めクリームを提案しても、価値を理解してもらえないでしょう。
「誰に売るのか?」を考えるのは、とても重要な事であり、同時に、非常に難しいことでもあります。しかし、どんな事業でも間違いのない最適なターゲットがあるんです。それが「顧客」です。
つまり、一度でも商品・サービスを買ったことのある人です。治療院オーナーに限らず、ほとんどのビジネスの経営者が見落としてしまう点ですが、優先してアプローチするべき最適なターゲットは「顧客」なのです。「顧客」はその商品・サービスに価値を感じたからこそ、購入をしているので、教育も必要ないですし、改めて説得する必要もないのです。
つまり、治療院オーナーが最優先してアプローチするべきターゲットは、「休眠患者」なんです。過去、来院していた患者さんというのは、先生の施術に価値を感じていたからこそ、通っていました。さらには、「休眠患者」は先生の人柄も知っているので、新規の患者さんに比べて、来院する時の心理的な抵抗が圧倒的に下がっているのです。
こんなにも優れたターゲットなのに、おおくの治療院オーナーは、「離れた患者さんというのは、何か不満があったから、もう来てくれないんだ」と思い込んでいます。その思い込みによって、ほとんどの先生は、アプローチしようとも思わないのです。しかし、考えてみてください。
先生も、昔行ってたけど、もう行ってないレストランはたくさんありませんか?そのレストランに今行ってない理由ってありますか?よっぽど腹の立つ事件が起こってない限り、「行かない理由」をあげるほうが難しいですよね?それと同様、休眠している患者さんが来なくなった理由は
「ただ、なんとなく」なのです。
強いて言えば、「お店からの連絡がないから忘れている」「行くきっかけがない」その程度のことなのです。ある統計によると、明らかなクレームがあって来院しなくなるのは、たったの5~8%程度といわれています。残り数%は引っ越しなどで、70%以上の失客には、「理由がない」のです。不満を持っているわけではないので、ここにちょっとしたきっかけを与えてあげるだけで、休眠している患者さんは戻ってきてくれるのです。
これは、競合院がもっておらず、先生だけが持っている最大の強みでもあります。先生は休眠患者さんの連絡先を知っています。だからこそ、直接ハガキを届けることができるのです。これは先生の最大の強みです。実は、この「直接届けられる」というのは、広告の中でもとても強力なアドバンテージになります。
インターネットを開けば、何千、何万という広告があふれていますし、フリーペーパーには競合院がひしめき合っています。チラシをまいてもすぐにゴミ箱に捨てられてしまうし、リスティング広告では競いあうように単価があがり、終焉寸前。(しかも、広告の規制まで厳しい。。。)しかし、「ハガキ」なら直接届くので、そこには競争がありません。競争がないから、ターゲットに「見てもらえる」可能性がケタ違いに高いのです。この「見てもらえる」ということは、広告手段として、もっとも価値の高いことになります。
ただし、強力な分、そこには大きなハードルがあります。それは「顧客の情報を手に入れなければいけない」ということです。通常は、誰でも使うことができるわけではない広告手段ですが、先生はその休眠患者さんの情報を「カルテ」という形で既に持っているのです。最高の資産を持っているのです。
この3つの理由によって、休眠患者へのアプローチというのは、驚くほど費用対効果の高い集客方法になるのです。
さらには、休眠患者さんは新規に集客するよりも集客が簡単なうえに、リピート率も高いのです。既に先生の人柄を知っていて、信頼関係ができている方の方が、その後の来院を続きやすいのです。
そして、この「休眠患者へのアプローチ」に、最も効果的と言われるある方法があるのです。冒頭で紹介した先生達が実践した方法でもあります。
その方法とは、、、休眠患者向けの3ステップDM
これは、同じターゲットに対して、内容を少しずつ変えて「3回ハガキを送る」という方法です。この方法はアメリカのマーケティングの権威ダン・ケネディが生み出したもので、広告概念に革命をもたらしたものなのです。
しかし、直感的に考えると、同じ人に3回もハガキを送っても意味はないんじゃないか?と思ってしまいますよね。そんな方のために、3回送るがことが効果的な理由をここでご紹介します。
3ステップDMでは、必ず特典と有効期限をつけて、ハガキを送ります。その有効期限はDMを送るたびに延長するので、「締め切り」が3回できることになります。ひとは期限ギリギリになると「行動しなきゃ!」というモチベーションが急激に上昇します。先生も、夏休みの宿題を8月31日ギリギリになって終わらせた経験があるのではないでしょうか?この、「期限」というモチベーションを3回作ることで、1通送るよりも、3倍近くの反応を得ることができるのです。
いかに、いい商品、サービスであっても、顧客の買いたいタイミングとマッチしていなければ売ることができません。食事したばかりの満腹の人に、美味しい料理を安く提供しても食べてくれません。それと同じように、患者さんにも、「施術をうけたい」タイミングがあります。しかし、そのタイミングを、先生から予測することはできません。タイミングはわかりません。だから、ハガキを一度だけ送るのではなく、何度も送るのです。1通目のタイミングでは別にいきたいと思わなかった人が、2通目、3通目のときには、腰の痛みが気になりだしているかもしれないのです。
3回もハガキを送ったら、嫌がられるんじゃないか?と感じますが、実は、正反対の結果が得られるのです。なぜなら、3回ハガキを送ることで、「単純接触効果」を得ることができるからです。「単純接触効果」とは、ある対象に対して、見たり、触れたりする機会が多くなるほど、その対象のことが好きになるというものです。毎月通っている美容室の担当者と妙に仲良くなったり、CMでよく聞く曲を好きになったりするのは、この単純接触効果のためです。休眠患者向け3ステップDMでも、3回ハガキを送ることで、ターゲットにより好意を抱いてもらうことができるのです。1通目では興味がなくても、3通目には、こんなに熱心に送ってもらってありがたいと思ってもらえるようになるのです。
この3つの大きな理由によって、ハガキを3回送ることで、3倍の集客効果を発揮することができるのです。
先生にも、付き合っていて楽しい患者さんとそうではない方がいると思います。新規で集客しようとすると患者さんを選ぶことができませんが、休眠患者DMなら、こちらから過去来院いただいた患者さんにアプローチすることができるので、相性のいい方だけを集めて、ストレスなく施術をすることができるようになります。
これまでご紹介したように、休眠患者へのDMは理にかなった集客方法なので、わずかなハガキ代だけで、10名、20名、30名の患者さんを集客することができるのです。
実は、休眠患者にハガキを出すことそのものにも、価値があります。
なぜなら、患者さんに「忘れられないでいてもらえる」のです。関係を維持し続けることができるのです。先生も、行ったことあるけど、名前すら思い出せないレストランはたくさんあると思います。しかし、そのお店から定期的に連絡がきていたらどうでしょう?食事に行こうと思ったときに、選択肢に浮かぶかもしれません。それと同様に、休眠患者DMを使えば、思い出してもらうことができるので、過去の患者さんがまた施術をうけたくなったときに、他院への流出を防ぐことができるのです。
新規集客に比べて、休眠患者への集客はリピート率も高いという特徴があります。
なぜかというと、特典目当ての患者さんを除外することができるという点です。
クライアントの先生でこんな経験をした方がいました、あるクーポンサイトで集客したら70人あつまったけど、そのうちの69人は一度きりの利用で終わった。手間ばかりで利益にならなかったと。このように新規で集客しようとすると、特典目当ての患者さんを集めてしまうリスクがあります。しかし、休眠患者へのアプローチであれば、リピートをしてくれていた方を選んでアプローチすることでこのリスクをほとんど0にすることができるのです。
来院時間もコントロールすることができるというメリットがあります。先生の院で平日の午前中にスキマ時間があるとしたら、その時間に来ていた方、その時間に来られそうな方のみを対象に集客することが可能になりますこれで、夕方や土日ばかり混むという悩みを解消することができます。
休眠患者にアプローチしようと決めたその瞬間から、先生の持っている患者さんのリストはただのリストではなく、先生の「資産」となります。アプローチすることで、簡単に売上につながりしかも、リピートしてくれることのできる貴重な情報だからです。
1つは、自分でこの休眠患者DMをつくってみて投函するという方法です。ご紹介したように、この休眠患者へのアプローチは成功が約束された方法です。この手紙をじっくり読んで、確認していただければ、必ず成果の出るハガキをつくることができるはずです。
もうひとつの方法は、もっと賢く、確実な方法です。
それは「3ステップ休眠DM作成システム」を使って、効果実証済みのDMを1日で完成させるという方法です。
この、「3ステップ休眠DM作成システム」は、過去87件のクライアントの事例を検証した結果、最も効果の出しやすい3ステップ休眠DMの作り方をまとめたものです。3ステップ休眠DM作成システムの最大の利点は、Wordさえあれば、編集可能な成果の出る休眠DMのテンプレートを提供しているので、即座にDMを完成させることができるということです。デザインのソフトや、高度なパソコンのスキルがなくても、Wordで文章を編集するスキルさえあれば、誰にでも簡単に、効果の出るDMを作ることができるのです。
デザインのテンプレートだけではなく、最も効果の出やすい3通のDMの発送のタイミングや、反応の取りやすいDMのオファー、有効期限の設定方法も紹介しています。テンプレートがあり、オファーや発送のコツをわかりやすくまとめているので、大きくポイントを外す心配なく、3ステップ休眠DMを完成させて、ハガキ代だけで、10名、20名、それ以上の集客を実現することができます。
テンプレートも1つの型だけではなく、「キャラクターver」「懸賞企画ver」「会えなくて寂しいver」「定期検診ver」と4つのパターンがあるので、先生の人柄や送るターゲットの層によって、使い分けることも可能です。
3ステップ休眠DM作成システムを使ったDM作成までの手順は次の通りです、、、
専用サイトで見られる動画と資料を見ながら、3ステップ休眠DMを作成する際のポイントと注意点を確認します。
次に、DMを送るターゲットを選びます。初回はテストとして100名をピックアップするのがいいでしょう。選定する際のポイントも専用サイトの動画で確認していただけます。
テンプレートを使ってDMを作成します。Wordで文章を編集するだけで、簡単に完成させることができます。
作成したDMを印刷します。家庭用のプリンターでも印刷できますが、印刷業者に頼んだほうが実は安上がりになることがほとんどです。ハガキの印刷を最安値でできるサイトを紹介し、そこでの発注方法も動画で詳しく説明しています。
宛名書きをして、それを投函します。ハガキを印刷する際に、「料金別納」の印字をしておくと、切手を貼る必要が無いので、手間が省けま。
このシステムを使うことで、パソコンの操作の得意では受付スタッフさんであっても、すぐにDMを作って印刷・発送までできるようになります。
専用サイトで閲覧できる動画と資料を見ながら、ワークや穴埋めの作業を行う。そうすると、1日で3ステップDMが完成します、新しい知識を得るというよりは、見終わったあとに、DMが完成し、その印刷の手配まで完了している」そういうプログラムです。「知識」だけではなく、「成果」を手にしていただくことができるのです。
3ステップ休眠DM作成システムの内容は、、、
休眠DMのテンプレートには、「キャラクターver」「懸賞企画ver」「会えなくて寂しいver」「定期検診ver」と4つのverがあります。テンプレートそれぞれには、意図や役割があるので、そのポイントをおさえることで、状況に応じたより高い反応を得ることができるようになります。
休眠DMを作るときには、外してはいけない3つのポイントがあります。ただハガキを送ればいいというわけではなく、この3つのポイントを入れることで、効果のあるDMにすることができます。
休眠DMには、必ずオファーを用意します。つまり、患者さんに対する「提案内容」です。このオファーの作り方にも、効果を出すための原則があるので、あなたのオファーの作り方をここで解説します。
ターゲットの選び方のポイントを説明します。実は、最も重要な点でもあります。開院してからの年数が長い院の場合、休眠患者のリストもかなりの人数になっているはずです。その中から、DMを送る最適なターゲットの選び方をお伝えします。
休眠DMを発送する際には、3通のDM全てにオファーの有効期限を設定します。その有効期限をどのように設定するのか?そして、ハガキをどのタイミングで発送するのか?その点について動画で解説します。
DMの効果を左右するには、3つの要素「リスト」「オファー」「メッセージ」があります。影響力の割合としては、それぞれが6:3:1となっています。どの要素がどれだけの影響力があるのかを理解することで、広告の作成と改善を素早く効果的に行うことができます。
地味に手間がかかるのが、印刷の作業です。3ステップ休眠DM作成システムでは、印刷の手配の方法まで詳しくご紹介しています。弊社が知るかぎりで、最安値で印刷が可能なwebサービスを紹介し、そこでの手配の方法もわかりやすく説明しています。
以上がプログラムの概要ですが、さらにボーナスがついてきます。
今回、特別に許可をいただき、みやしょう接骨院の宮庄先生が使用して、100名に送り41名もの集客に成功した、過去最高記録を叩きだしたDMのデザインをそのままプレゼントいたします。集客に成功しただけではなく、このDMをきっかけに32万円以上の売り上げをもたらしました。たった100人にハガキを送っただけでです。内部情報の記載された非常に貴重な情報なので、今回だけの特別な特典となります。もちろん、このまま使って全く同じ効果がでるわけではないですが、あなたのDM作成の大きなヒントになるはずです。
休眠患者へのアプローチ方法で、効果を発揮するのは、DMだけではありません。直接電話によって、アプローチすることで、驚くほど、高い割合で患者さんを呼び戻すことができるのです。かつて常連だった患者さんという条件であれば、戻ってきてくれる確率は平均で40%以上もあります。これは、すさまじい数字です。しかも、常連だった患者さんなので、戻ってきてから、また高頻度で通ってくれるようになるのです。この40%の休眠患者を呼び戻す電話のトークスクリプトもボーナスとして、無料でプレゼントします。
実は、3ステップで出すことによって効果があがるのは、休眠DMだけではありません。サンキューレターも3ステップで出すことによって、その後のリピート率を飛躍的に上昇させることができるのです。このサンキューレターを出すか、出さないかによって驚くほど、リピート率や、定着率が変わってくるので、ぜひ試してみてください。この3ステップサンキューレターのサンプルと、使い方についての解説動画もボーナスとして手に入れてもらうことができます。
わずかなコストで集客できる手段「休眠患者DM」を手に入れること。あなたの財産である休眠患者に対して、繰り返しアプローチできる手段を手に入れること。これらのことは、あなたにとってどれほどの価値がありますか?
休眠患者DMを完成させれば、わずかなハガキ代だけで、集客を成功させ、すぐに売り上げを手に入れることが可能になります。それと同時に、この方法は一過性の流行りの方法でもありません。休眠DMを使うということは、これから必ず発生してしまう、失客を呼び戻す「仕組み」を手に入れるということです。失客に対してケアをせず、放置する経営と、失客へのアプローチを仕組み化して、定期的に呼び戻す経営。どちらが、安定した収益を手に入れることができるでしょうか?
そして、この瞬間的に売り上げを作る裏ワザとしても使えて、長期的な収益を安定させる仕組みにもなり得る休眠患者DM。この休眠患者DMを完成させることができる、このプログラムの価格は29,800円(税抜)です。このシステムを使ってDMを使って投函すれば、この投資額は即座に回収することができますが、このお手紙を読んでくれている方、つまり、休眠患者DMのサンプルを請求された方限定で、特別なご案内を用意いたしました。それは、月額制にすることで、500円(税抜)で、このシステムを利用することができるというものです。さらに、初月はわずか100円でお試しができます。もちろん、お試し期間中に解約していただいてOKです。
なぜこんな破格の提案になっているかというと、3ステップ休眠DM作成システムは29,800円の買い切り商品としてではなく、月額制の商品に変更になったからです。そうすることで、まだ実践者の少ない3ステップ休眠DMを少しでも多くの方に利用していただき、その絶大な効果を実感してほしいと思っているからです。ただし、この提案にも期限がありますので、ご注意ください。
3ステップ休眠患者DM作成システムを試すことにリスクはありません。もし、このシステムを使ってDMを作って出してみて、全く集客をすることができなければ、あるいは、DMを完成させることができなければ。あるいは、いかなる理由であっても、あなたが100%満足できなければ、お金は一切いりません。ご購入後から30日間であれば、無条件で全額を返金しますので、「info@t-chord.co.jp」まで連絡をください。1営業日以内に、ご返金いたします。つまり、あなたが3ステップ休眠DMで成功することを、こちらのリスクで保証します。
こんな人にとっては、このプログラムは無意味なものになってしまいますので、お申し込みは控えてください。それは、「新しいことへの挑戦を恐れて行動できない人」です。3ステップ休眠患者DMは、先生からすると初めての概念だったと思います。3回送るということ、そもそも休眠患者にハガキを出すということに抵抗がある場合もあるでしょう。それが心のブレーキになって行動することができないという人、新しい挑戦を避けて、今までどおりのことを続けたいという場合は、プログラムの購入代金が無駄になってしまうので、やめてください。これは、知識を得るためのプログラムではありません。行動して、「成果」を手に入れてもらうためのプログラムです。
冒頭でも紹介しましたし、このあとも紹介しますが、数多くの先生が、休眠DMを使って、素晴らしい成果を手にしてきました。その時、売り上げを作っただけでなく、その後も、休眠患者への定期的なアプローチの仕組みとして、継続的に成果を出し続けています。ビジネスそのものが生まれ変わったのです。次はあなたの番です。休眠DMの成果を身をもって体験してください。
PS.
わずか100円でお試しできるのは、今回だけのご案内です。忘れずにお申し込みください。
有効期限:10月31日(土)まで