視点を変えると反応があがるfrom 飯野恵太
横浜オフィスより

ふと、ポストに入っていた
不動産会社のチラシをみました。

すると、そこには、

当社では

◯◯を提供する。
■■を提供する。
△△を提供する。

て、色んな「提供する」ことが
かいてあったんですね。

このチラシ、すごく惜しいなと思いました。
提供するって、「自分」からみた視点ですよね。

この書き方を、お客さんの視点、
つまり、何を得ることができるのか?

という視点で、書きかえるだけで、
もっといい広告文になるはずです。

あなたも、メリットを伝える際に、
自分中心になっていないか注意してみてください。

必ず、相手、患者さん中心の視点で
表現することを忘れないでください。

当たり前のことですが、
きをつけていないと、
なかなかできないことでもあります。