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from 飯野恵太

昨日、後輩とご飯を食べているとき。

レディガガの婚約の話題になった。

「なんと!!!8カラットものダイヤモンドの指輪をプレゼントされた!!!」と記事があり、

後輩は「8カラット!!すごいすね!!」

とさけんでいた。

僕は、8カラットのダイヤモンドがどれくらいすごいものなのかわからなかったので、ポカーンとしたまま

「え?8カラットってどれくらいすごいの?」

と聞くと、

後輩「え、、、?なんかすごそうじゃないすか??」

との回答が。。。

「え??知らないのにあんなにはしゃいでたの?」
どうやら、後輩は、スマホでのニュースサイトで、「8カラット」というデカデカと装飾された文字の演出を見て、その雰囲気だけで、なんかすごそう!と反応したようなのだ。ダイヤの8カラットがどれくらいすごいうかを把握しないまま。
んー。。。これはなかなか危ない。。。
事実を確かめずに、雰囲気で反応してしまう。

こういうことって、ありますよね?
・「Facebookがすごいって噂を聞いた!」
→だからFacebookで集客してみる。

・「ホームページを作ったら売れるらしい!」
→よし!とりあえず作ろう。

特に、ネット上には、このような短期間でお金儲けが出来た!というような、儲け話がごまんとあふれています。

成功要因、事実には必ず「背景」があります。
ある方法の、◯◯という作用が、▲▲という課題を解決するから、■■という結果になる。
表面的な結果に流されずに、その結果の「背景」を考える。
理由もわからない、「儲け話」に惑わされてはいけません。

その方法が成功した理由は何だったのか?

それを一度考えてから、先生の院に応用する。

この小さな一手間をいれてあげるだけで、集客の成功確率がグンとあがるのです。

先生も「なんと!8カラット!!!」のあおりに惑わされないよう気をつけてください。
PS 8カラットがすごいのは常識で、僕が無知すぎただけならすいません。。。

PPS 休眠患者への3ステップDMなら、ちゃんと成功する理由を説明することはできます(笑)