Smiling young delivery men carrying cardboard boxes while walking outside truck

from 飯野恵太
大宮オフィスより

今日はちょっと短めです。

来週の月曜日に大宮から横浜に引っ越す予定なのですが、
引っ越しにあたって、引越し業者への一括見積もりサイトへ登録しました。

すると、もちろん、見積の結果が各社から送られてくるのです。
だいたい5社くらいから見積もりがきましたね。
ここまでは、一緒なんですが、ちょっと関心というか、
「おお!」と思ったのが、「アート引越センター」「アリさんマークの引越社」でした。

だいたいの引越し業者は、1度メールか電話がきたら
それで終わりなんですけど、この2社はそれから毎日メールが届くのです。

 

「その後、引越し業者はお決まりになりましたでしょうか?」と。
毎日送られてくるメールの内容は全く同じです。
内容自体にはちょっと芸がないとは思ったのですが、
むしろ、そのコピペのメールでも、「何度も送ろう」と思ったことが
すごいなと思いました。
普通に考えたら、同じ内容を何度も送ったら迷惑がられるし、
そんなの何度も送ったところで結果なんて変わらないと思いますよね。

でも、そうじゃないんです。
この2社の引越し会社も無駄に送ってるわけではありません。
効果があるから送ってるんですね。

メールだろうが、チラシだろうが、
DMだろうが、ハガキだろうが、内容が全く同じであっても、
出すたびに反応は得られるのです。
特に、先生が送ったDMで反応があったものがあったら、
たったの1度で終わりにしてしまうのはあまりにももったいないです。
何かの企画で成功したら何度も送ってみるといいでしょう。

必ずおもしろい結果が得られるはずです。