from 飯野恵太
馬車道のJICAカフェより
今日の記事は、短いです。
役に立つマーケティングの
エクササイズを
お伝えします。
効果的な広告や、
キャッチコピー
セールスメッセージを
考えるさいには、必ず、
「患者さんが、あなたの院に
通うべき理由を考えてください。」
誰が聞いても、
それなら、ココにしたほうがいいな!
と思う理由を考えてください。
丁寧だから、
アフターフォローがちゃんとしてるから、
とか、ありきたりなもの、
平凡なものじゃダメですよ。
例えば、こういうものは
とてもいいです。
「私のところでは、他院が省略してしまっている
◯◯◯◯を実施するので、△△△という効果を得ることができるから」
僕がチラシを作るときにも
必ずやるのですが、
優れている点を
ライバル院と比較するのです。
そうすることで、
暗にライバル院を否定して、
自分のすごいところを
わかりやすく主張することができますよね。
ぜひ、この理由を考えるエクササイズやってみてください。