%e8%80%81%e3%81%91%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%80%81%e3%80%81%e3%80%81

from 飯野恵太
荻窪のスタバより

今日は僕のプロフィール写真を掲載させていただきました。

なぜ、いきなりプロフィール写真を掲載したかというと2つの理由があります。

それは、ホームページ用に、プロフィール写真をスタジオで撮影したので、先生に見ていただきたかった点と、僕がいくつに見えるのか意見を伺いたかったのです。
ちなみに、僕は、こう見えて、まだ28歳なんですが、最近40歳前後ですか?って言われることがめちゃめちゃ多いんです。
昔から老け顔でいじられていたので、上の年齢の間違われることは慣れっこです。むしろ、ビジネスをやるうえで、年齢が上に見られるのは有利だぜ!とすら思っていました。

しかし、さすがに、ひとまわりも上か、、、とショックが隠しきれなかったので、メルマガにまでそのショックが飛び火してまいりました。
学生の時から、30歳に見えるとよく言われてましたが、気付いたら10歳も年をとっていましたよ。。。

わかいうちに老け顔の人は、年をとったあとに、逆に若く見えると慰められてきましたが、普通に見た目年齢もあがってます。というか、実年齢のペース以上に見た目年齢があがっています。
たまたま、40歳っていわれるくらいなら、別に気にもしなかったのですが、一週間に3人に「40歳くらいかと思ってました。」と言われたので、さすがにうろたえました。

こんな愚痴は置いといて、このバリバリの笑顔の写真が掲載されたホームページがもう少しでオープンしますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

完成したら、また先生にご報告させていただきます!