飯野治療院集客事務所

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あなたは、治療院経営で
こんな間違いをしていませんか?

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治療院経営をしている先生の多くが、このような「ちょっとした間違い」をしています。やるべきことをやっていれば、もっと売上があがり、もっと利益も残っていたはずなのに。その違いは本当にちょっとした間違いなのです。ただし、1つだけ、ちょっとした間違いではすまない致命的なものがあります。それは、

「数値管理をしていない、、、」

という問題です。これは、とても大きな問題です。というのも、圧倒的な利益を出している先生は、みんな、必ず、絶対に数値管理をしているからです。顧客の単価、2回目のリピート率、5回目のリピート率、顧客生涯価値、顧客獲得コスト。成果を出している先生が、こういった地味で面倒な数値管理を徹底して行っている一方、成果を出せずに苦しんでいる先生の中には「売上」すら把握していない先生がいることも事実です。

それくらい、数値を管理して、治療院の経営の状況を客観的に把握するということは大切なことなのです。現在地を把握せずに目的地に到着することはできません。経営も、いまの数字がわからなければ、改善されているかどうかもわからないので、成果を出すことがとてもむずかしいのです。

繁盛院が必ず持っている3つの仕組み

なによりも、数値の計測をしていなければ、経営に必要な「3つの仕組み」も用意することができないのです。「3つの仕組み」呼び方は異なるかもしれませんが、繁盛治療院が必ず持っている経営の仕組みです。

経営の「3つの仕組み」がないからこそ、新規の集客を安定させることができませんし、紹介もふえません。狙ってリピートさせることもできないので、症状が改善したら、すぐに通院しなくなってしまう。来なくなった患者さんに連絡も取らないので、「休眠客」も増える一方。顧客リストという資産を活用できない。物販を用意しないから、いつまでたっても、あなたの時間を使って売上をあげるしかない。これでは、あなたにどんなに治療の技術があったとしても、利益を貯めることなんてできません。

経営の3つの仕組みとは?

治療院経営の3つの仕組みを知る前に、あなたは知らなければいけない事実があります。それは、全てのビジネスの売上は、たった3つの数字で成り立っているということです。そして、その数字というのは、「顧客数」「顧客単価」「購買頻度」です。

つまり、経営において重要なこと、やるべきことというのは、

1、患者さんの数を増やす
2、患者さんひとりあたりの利用額を増やす
3、購入してもらう回数を増やす

たったこの3つだということです。

これら3つの項目と3つの仕組みは、対応したものになっています。「顧客数」「顧客単価」「購買頻度」これら3つの項目を、治療院で運用しやすいように作成したものが、治療院経営3つの仕組みになっています。

そして、これが治療院経営の3つの仕組みです

1、顧客数をふやすための、新規集客の仕組み
2、購買頻度を増やすための、常連患者化の仕組み
3、顧客単価をふやすための、物販アップセルの仕組み

安定して集客する
来院を習慣化させる
アップセルを販売しやすい関係を構築する

ここで紹介している3つの仕組みを一部でも取り入れることができれば、あなたの院は必ず成果があがるでしょう。そして、全てを実践することができれば、繁盛院として安定的な利益と、継続的な成長ができるはずです。しかし、その方法がわからなければ、はじめの一歩を踏み出すことも知っています。

治療院経営の数値管理には、どんな数字をどのように計測すればいいのか?また、それを測定するためには、どんなツールを使えばいいのか?3つの仕組み、それを自院につくるためには、まず何をすればいいのか?

その問題を解決するために、
特別に個別コンサルティングで
全てをお伝えすることにしました。

決して怠けているわけではなく、精一杯頑張っているのに、成果が出せずに悩んでいる、苦しんでいる治療院オーナーがたくさんいて、そんな先生に、成果を出して欲しいと思いました。

うまくいく先生とダメな先生との違い

大成功して、400万円、500万円と売上をあげて、さらには多店舗に展開していくような先生も、毎年毎年、ほとんど進歩しない先生も、与えられた時間は1日24時間。全く同じです。大成功している先生が、そうでない先生の10倍、20倍も働いているわけではありません。物理的に不可能です。

何がこの二人の差を生み出すかというと、その時間の使い方です。成功する先生は、経営の3つの数字を測定して、3つの仕組みを回転、改善していくことに時間のほとんどを使っているのです。つまり、常に、収益を生み出すための仕事に集中しています。そうでない先生は、努力はしているものの、3つの仕組みを知らないから、漫然と時間が過ぎていってしまうのです。

この個別コンサルティングのいいところは、3つの仕組みについて、ただ理屈を伝えるだけではなく、過去にクライアントが実践して成果を出した方法、なおかつ、あなたも即実践できる仕組みについてお伝えするという点です。なおかつ、一方的に情報を伝達するセミナーとは異なり、現在のあなたの悩みや状況を詳しく伺いながら進行することができるので、いまのあなたにぴったりの方法をお伝えすることができます。

例えば、この個別コンサルティングでは、
こんな内容をお伝えします

✔ 絶対に知らなければいけない、治療院経営「3つの数字」測定方法
あるツールを使うことによって、簡単にあなたの院でも3つの数字を測定できるようになります。

✔ 院の運営に必要な「顧客生涯価値」を簡単に測定する方法
3つの数字と同様に重要なのが、「顧客生涯価値」。患者さんひとりあたり、どれくらいの利益をもたらしてくれるのか?を把握する必要があります。

✔ 広告を出すために必要な、適正な顧客獲得コストを算出する方法
これを知っておけば、今後広告を「戦略的」に出すことができます。

✔ 利益を生み出すための治療院の料金体系、ビジネスモデルの作り方
利益を生み出すためには、価格設定も重要。通常なら、何度もテスト改善してようやく見つけることのできるものです。しかし、この個別面談に参加すれば、成功する治療院でのビジネスモデルの作り方をすぐに知ることができます。

✔ 新規集客の柱となる、集客に成功するチラシの作り方
反応率を劇的にあげるための、チラシの構成、ヘッドラインの作り方、オファー(特典)の設定の方法、顧客の声の使い方などを紹介します。

✔ コストをかけずに安定的に集客できる近隣店舗とのJVの方法
ほとんどの治療院が考えたことすらない、「近隣店舗との提携」これを実施することで、コストをまったくかけずに、毎月安定した新規患者の獲得を実現することができるようになります。

✔ トークスクリプト不要、回数券を販売するセールスレターの作り方
リピート率を一夜にして劇的にあげる方法は、回数券を販売するということです。しかし、回数券の販売をするには、セールストークの腕も必要になります。その問題を解決するのがセールスレター。口下手な先生でも、新人のスタッフでも、このレターを使えば、すぐに回数券を簡単に販売できるようになります。
✔ 劇的に時間の使い方を改善して、重要な仕事をどんどん進める方法
時間の使い方を少し変えるだけで、大切な仕事を「後回しせずに」驚くほどのスピードで進めることができるようになります。

✔ 新規の患者さんのリピート率を劇的に向上させるステップメールの作り方
3〜4回目の施術での患者さんの離脱は多くの先生が経験しています。新規の患者さんとの効果的なコミュニケーションを取ることで、鬼門である5回目以降のリピート率を劇的に向上させることができます。
✔ 常連患者さんをファン化させるステータスアッププログラムの作り方
先生も経験があると思いますが、ファン患者さんをつくるには、ただ施術を繰り返しているだけでは不可能です。VIP待遇とエンターテイメントによって、ファン患者さんを量産する方法をお伝えします。

✔ スグに簡単に売上をつくり、失客対策の仕組みにもなる休眠DM作成方法
実は、休眠患者さんのリストは宝の山です。ほとんどコストをかけずに休眠患者を呼び戻す方法です。

✔ メルマガ会員を増やし、新しいビジネスモデルを構築する方法
メルマガを運用することで、ファンを増やすだけではなく、新しい収益源を手に入れることができます。

他にも、この個別コンサルティングでは、あなたの悩みをヒアリングして、その悩みに応じた解決策の提示もします。一方的に情報を受け取るだけではなく、わからないところ、もっと詳しく知りたいところなどは、適宜、質問することもできるので、いまのあなたの状況にあわせた適切な悩みの解決策を手に入れることができます。

この個別コンサルティングを受けることで、あなたは、

✔ 「なんとなく」でやっていた経営を数値管理することで、適切な改善策を
実行して、毎月成長できるようになる

✔ 利益を生み出すための新しいビジネスモデルを知ることで、同じ仕事量の
ままで、倍以上の利益を生み出せるようになる

✔ 「回数券」を営業トーク無しで販売するセールスレターの作り方を知るこ
とで、リピート率の悩みから解放される

✔ 継続課金の作り方を知ることで、継続的な収益を積み上げるられるように
なる。毎月売上をつくらなければいけないというプレッシャーから解放
される。

では、この個別コンサルティングは、
いったいいくらでしょうか?

通常、半年間で60万円のコンサル費をいただいているので、1回あたりの個別面談の費用とすると10万円が妥当な金額です。

しかし、「ちょっとした間違い」のせいで、努力をしているにも関わらず、成果をあげることのできていない先生に、正しい経営の仕方を知ってほしくて、今回わたしは、利益を無視した特別価格の10,000円で個別コンサルを実施することにしました。セミナーではなく、個別コンサルでの価格なので、破格の提案です。

ただし、注意してください。
参加には定員と申込期限があります。

当然、個別コンサルティングとなると、私の時間にも限りがあります。そのため、参加人数は5名に限定させていただきます。ですので、お申込みを希望する方は、今スグご応募ください。

申し込み期限:10月31日(月)まで
定員:5名

個別コンサルティングへのお申込みは、FAX、メール、お電話の3種類の方法でお申し込みできます。詳しいお申し込み方法は、同封の「お申し込み用紙」をご確認ください。

さらに、個別コンサルティング参加の方に、特典を用意しました。
参加特典:治療院経営3つの数字測定シート
冒頭でも紹介したように、治療院経営において、数値測定、とくに3つの数字を測定することは、とても大事なことです。けれども、重要な数値も測定するためのツールがなければ、測定のしようがありません。やる気だけあっても、その方法がわからなければ前に進むことはできません。

そんな悩みを解決するのが、治療院経営3つの数字計測シートです。このシートには、指定の場所にある数字を入力していけば、自然と「顧客数」「顧客単価」「購買頻度」の3つの数字が表示されるようになっています。とても簡単にあなたの院の数字を見える化することができるのです。もちろん個別コンサルティングの中で、このシートの使い方についてお伝えするので、翌日から、あなたは、経営改善の第一歩。数値化をすることができます。

後悔のない決断をしてください。
ここまでの内容の個別コンサルティングを、この価格で受けられるという提案は、まずありません。この機会を使って、ぜひ、利益を出すための3つの仕組みの作り方を知ってください。後悔のない決断をしてください。

Q&A

Q:コンサルティングの場所はどこになりますか?
弊社 「横浜オフィス」での実施となります。

Q:コンサルティングの時間はどれくらいですか?
2時間を予定しています。

Q:Skypeで個別コンサルティングを受けることはできますか?
原則、直接お越しいただいての実施となりますが、遠方のため、どうしてもSkypeでの実施を希望の場合は、ご相談ください。

Q:用意されている内容以外に、自分の集客の悩みを相談することはできますか?
もちろんです。セミナーと違って、一方通行の情報伝達ではないので、あなたのいまの悩みや、知りたいことを質問していただければ、その悩みにもお答えします。

Q:個別コンサルティングのあとに、何か売りつけられたりしませんか?
希望者には3つの仕組みづくりのサポートプログラムをご案内しますが、もちろん強制するものではありません。個別コンサルティングだけを受けていただいても全く問題ないので、安心してお申し込みください。

飯野恵太(いいのけいた)

株式会社タッチコード 代表取締役
飯野治療院集客事務所 代表
メルマガ「日刊:治療院集客」発行責任者
セールスコピーライター

1986年群馬県生まれ。明治大学商学部卒
大学時代はアメフト部に所属。4年時にアメフト部を引退すると同時に営業代行の事業を立ち上げる。営業代行事業は見事に失敗するも、その失敗の経験からマーケティングと顧客との関係性の重要性に気づく。その後、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威であるダン・ケネディにビジネスを学び、株式会社タッチコードを設立。治療院専門の集客代行ビジネスで数々の成果を生み出している。休眠患者向けDMでハガキだけで41名集客し、JVカードではコスト0で毎月20名の集客を成功させるなど。回数券をセールスレターで販売するという手法を生み出し、話下手な先生でも高額な回数券を簡単に売れるようになるなど、ノウハウだけではなく、現場で使用するツールと仕組みを作り出し、治療院の収益をアップさせる専門家。全国400名以上の治療院オーナーに、集客、経営の情報やツールを提供し、影響を与えている。

個別コンサルティングへのお申込みは、FAX、メール、お電話の3種類の方法でお申し込みできます。詳しいお申し込み方法は、同封の「お申し込み用紙」をご確認ください。

TEL 090-8507-5692 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

プロフィール

プロフィール

1986年 群馬県高崎市生まれ
株式会社タッチコード 代表取締役
飯野治療院集客事務所 代表
治療院集客コンサルタント
マーケティングコンサルタント

学生時代に立ち上げた営業代行事業の失敗、そしてマーケティングの権威ダン・ケネディとの出会いによって、ビジネスにおける「顧客との絆」の重要性に気付く。顧客との絆づくりに着眼して開発された集客ツールは数々の成果をあげている。

コンサルタント実績

・休眠患者向けDMを活用して100名にハガキを送っただけで43名の患者さんの集客、326,000円の売上創出に成功(みやしょう接骨院 宮庄先生)

・「JVカード」施策によって、毎月一切のコストをかけずに平均18名の安定集客に成功(ほぐれ~る豊春院 深谷先生)

・チラシ集客代行によって、今まで3名しか集客できていなかったエリアで21名の集客に成功(霞ヶ関たいよう整骨院 冨田先生)

・休眠患者向けDMを活用して100名にハガキを送り25名の集客に成功(共栄接骨院 辻川先生)

など他多数の実績

メディア掲載実績

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ダイレクト出版株式会社様のResponse Podcastに2週連続で出演しました。コスト0で集客できるJVカードについて紹介しています。

メディア掲載実績

ダイレクト出版の発行する「NOBSマーケティングニュースレター」の成功事例として3月号、7月号に対談記事、集客ツールが掲載。

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